会社員の為の社会保障セミナーを開催します! - 社会保険労務士法人シャインの『雨ニモマケズ 風ニモマケズ』
FC2ブログ
お仕事

会社員の為の社会保障セミナーを開催します!

おはようございます、山梨県南巨摩郡身延町の
社会保険労務士法人シャインの代表社員、中村です。

忘年会のシーズンですが、今年は少なめ?
最近はお酒を飲むこと自体も少ないのですが、
その分食べて、太ってしまっているようです。。。

【山梨県社労士会で無料セミナーを行います】
181206.jpg

「会社員のための社会保障の仕組み」
○日時  平成31年2月17日(日)
     14:00~15:30(受付13:30~)
○会場  県立文学館 研修室(甲府市貢川1-5-35)
○受講料 無料

今年は社労士制度50周年記念という事で、
全国的に社労士会で色々な催しが行われており、
山梨会でも無料セミナーを行うこととなりました。

【意外と知らない制度はいっぱい?】
毎月給料から結構な金額の保険料を引かれていますが、
これがどんな時にどんな役に立つのか、
意外に知られていないのが実態です。

実際に社労士として会社の相談に乗る場合、
総務担当の方であっても基本的な質問は多く、
そうした業務に携わらない人は知らない事も多いでしょう。

そして、おそろしいのは知らなかった…という場合、
補償を受けられる立場にあっても、
そのまま何も受ける事なく過ごしてしまう事です。

【今回はこんなお話をします】
*病気やケガで会社を長く休んだら?
*会社を辞めたらその後の保障は?
*万が一のことがあったら残された家族は?

今はスマートフォンがあるので、
色々な情報が入ってきやすくもありますが、
やはり専門家の話で聞いておくのは大切と思います。

会社員の社会保障について、
あまり聞く機会がないと思いますので、
ご興味がある方はお気軽にご参加下さい!

【初回相談は無料!お問合せは電話・メールで!】
社会保険労務士法人シャインHP!→http://sr-shain.com/
お問合せフォーム

ぽちっと応援お願いします!

資格(社会保険労務士) ブログランキングへ
いつもありがとうございます!
スポンサーサイト
社会保険労務士法人シャイン

社会保険労務士 中村仁

山梨県南巨摩郡身延町の社会保険労務士法人シャイン 代表社員の中村 仁です。

弊所は『対応スピード』『顔を合わせるお付き合い』『わかりやすさ』にこだわって、お客様にの立場で御相談対応致します。

お問合せはこちらから。

〒409-2523
山梨県南巨摩郡身延町波木井1372
TEL:0556-62-2710
FAX:0556-62-3620

大きな地図で見る




≪事務所御紹介≫


【ハローワーク、労働基準監督署、労働局、年金事務所等に関する手続きはお任せ下さい!】判り易く、丁寧に対応させて頂きます。

山梨県峡南地域【身延町、南部町、富士川町、市川三郷町、早川町】、静岡県東部【富士市、富士宮市】を中心に対応しています。