お仕事

特定社労士に合格しました!

おはようございます、山梨県南巨摩郡身延町の社会保険労務士法人シャインの代表社員、中村です。

過去、○回(恥ずかしくとても言えませんが(笑))の受験で、今年度の特定社労士試験に合格しました!
180326.jpg


全国社会保険労務士会連合会『紛争解決手続代理業務』

簡単に言えば、ADR(裁判外紛争解決手続)という、話合いに近いかたちの制度のもとで、紛争を解決するにあたっての当事者の代理人になる為の資格です。

まだまだ山梨では制度の活用がこれから…という状況ですが、やはり労働法に力を入れて取り組んでいる事務所として、是非取っておきたい資格であったので、なんとかホッとしています。

近年の労働相談においても、解雇や未払い賃金のように法律で決着がつけやすい問題よりも、いじめやハラスメントのように、中々決着がつけづらい問題が増えているのが実情で、こうした幅広い問題に対応できる力は、益々社労士に求められていく流れにあります。その為、法律的な知識はもちろんのこと、実務的な経験値も非常に重要になってきます。

しかし、何と言っても、問題を起こさないのが一番です

弊社でも、労働法に知識の豊富な弁護士の研修を受けることや、そうした弁護士との連携の中で、お客様がそうした紛争をいかに起こさないようにするかの体制づくりに、これからも取り組んで参ります。

【初回相談は無料!お問合せは電話・FAX・メールで!】
社会保険労務士法人シャインHP!→http://sr-shain.com/

ぽちっと応援お願いします!

資格(社会保険労務士) ブログランキングへ
いつもありがとうございます!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

社会保険労務士法人シャイン

社会保険労務士 中村仁

山梨県南巨摩郡身延町の社会保険労務士法人シャイン 代表社員の中村 仁です。

電話、メールで相談を受け付けております【初回相談は無料】。

弊所は『対応スピード』『顔を合わせるお付き合い』『わかりやすさ』にこだわって、お客様にの立場で御相談対応致します。


就業規則の作成、社員の給与設計、労働時間管理、労使トラブル等、下記のメールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

〒409-2523
山梨県南巨摩郡身延町波木井1372
TEL:0556-62-2710
FAX:0556-62-3620

大きな地図で見る




H24.10 セミナーの様子です。


【ハローワーク、労働基準監督署、労働局、年金事務所等に関する手続きはお任せ下さい!】判り易く、丁寧に対応させて頂きます。

山梨県峡南地域【身延町、南部町、富士川町、市川三郷町、早川町】、静岡県東部【富士市、富士宮市】を中心に対応しています。