お仕事

頼られる士業とは?

おはようございます、山梨県南巨摩郡身延町の社会保険労務士法人シャインの代表社員、中村です。

年に何回か、単発のお仕事を受けたお客様も含めて「申し訳ございません、それは私の仕事の範疇ではないので…」とお答えするケースがあり、その時に先方からは「多分違うと思いましたが、先生ならお答え頂けると思い連絡してみました」と言われます

社労士の知名度の低さを物語るエピソードかもしれませんが(笑)、こういうときには、ここまで人間関係を築くことが出来れば士業の経営者としては成功ではないかと感じます

つい先日も、私が講師を務めるある研修会で『仕事とは「にんべんに動くと書く」、つまり人の為に動く』的なお話をさせて頂きましたが、弊社の存在がお客様にとってはなくてはならない存在のひとつになっている証拠だと思います。

私も決して知り合いが多い方ではないですが、色々なところに顔を出しているので、実際頼れる人が多いと感じます。そんな中で「あの人なら相談するといつも頼りになる」と思う人は確かに数人かもしれません。

本業である社労士として、いつでもお客様が安心して相談出来るのは当然、業務外のことでも「ちょっと聞いてみよう」と思われるような関係を築けるよう、弊社はお客様との距離感を大切にしています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

社会保険労務士法人シャイン

社会保険労務士 中村仁

山梨県南巨摩郡身延町の社会保険労務士法人シャイン 代表社員の中村 仁です。

電話、メールで相談を受け付けております【初回相談は無料】。

弊所は『対応スピード』『顔を合わせるお付き合い』『わかりやすさ』にこだわって、お客様にの立場で御相談対応致します。


就業規則の作成、社員の給与設計、労働時間管理、労使トラブル等、下記のメールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

〒409-2523
山梨県南巨摩郡身延町波木井1372
TEL:0556-62-2710
FAX:0556-62-3620

大きな地図で見る




≪事務所御紹介≫


【ハローワーク、労働基準監督署、労働局、年金事務所等に関する手続きはお任せ下さい!】判り易く、丁寧に対応させて頂きます。

山梨県峡南地域【身延町、南部町、富士川町、市川三郷町、早川町】、静岡県東部【富士市、富士宮市】を中心に対応しています。