2012年06月 - 社会保険労務士法人シャインの『雨ニモマケズ 風ニモマケズ』
FC2ブログ
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お仕事

人の繋がりに感謝!

こんばんは、山梨県身延町の社会保険労務士、中村です。
今日で今年も折り返しになりますね!

少し前にも人脈について触れましたが、今週は仕事において、
感謝の気持ちを伝えられる機会が非常に多かったです。

これだけ色々なものが細分化された社会の中では、
専門家の知り合いがいるかいないかは、有利に生きれるかどうか、
というところまで繋がっていると思います。

私も困った時には、その分野に強い方にまずお話を伺いますが、
そういう知り合いがいること自体がすでに有利であると言えると思います。
私も聞きっぱなしでは悪いので(笑)、どこかでその方のお役に立てるよう、
自分が力になることはやる意思を伝えています。

社労士業は非常に分野が広く、他の分野にまたがる話も少なくないので、
社労士の分野だけでは結論をつけられない話も実際に多いです。
そんな時に、その外堀を埋めるような部分で協力頂ける方と接触しますが、
逆にそうした方から後々お仕事を頂いたりという流れもあります。

山梨では社労士自体が少ないということもあるんでしょうが、
人との繋がりが生んだ、新たな付加価値と言えるでしょう。

私が得意なパターンが、色々な事象をまとめてひとつのカタチにすることです。
AさんとBさんをコラボさせる、A事業とB事業をコラボさせる…、
そんな風に相乗効果を生み出すためには、私が広く人脈を持っていることが前提です。

一個人として魅力的であることも、そうしたことを行う上では重要で、
出来るだけ自分の価値を高められるようにといつも考えています。
これからも沢山の出会いがあると思いますが、そうした方達から、
出会ってよかったと言わることを目指して、日々努力していきます。


HP開設しました!→http://sr-nakamura.jimdo.com/

ぽちっと応援お願いします!

資格(社会保険労務士) ブログランキングへ
いつもありがとうございます!
スポンサーサイト
社会保険労務士法人シャイン

社会保険労務士 中村仁

山梨県南巨摩郡身延町の社会保険労務士法人シャイン 代表社員の中村 仁です。

弊所は『対応スピード』『顔を合わせるお付き合い』『わかりやすさ』にこだわって、お客様にの立場で御相談対応致します。

お問合せはこちらから。

〒409-2523
山梨県南巨摩郡身延町波木井1372
TEL:0556-62-2710
FAX:0556-62-3620

大きな地図で見る




≪事務所御紹介≫


【ハローワーク、労働基準監督署、労働局、年金事務所等に関する手続きはお任せ下さい!】判り易く、丁寧に対応させて頂きます。

山梨県峡南地域【身延町、南部町、富士川町、市川三郷町、早川町】、静岡県東部【富士市、富士宮市】を中心に対応しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。