2012年05月 - 社会保険労務士法人シャインの『雨ニモマケズ 風ニモマケズ』
FC2ブログ
お仕事

伝えることへのこだわり。

こんばんは、山梨県身延町の社労士、中村です。
まもなく6月ですね!!

今年は、法律的な部分も当然勉強していますが、
それ以上に「伝え方」を重点的に学んでいます。

何度か書いていますが「いいものが売れる」ではなく、
「売れるものがいいもの」という立場にいるため、
どんなにいいものでも、伝わなければ始まらないと思います。

幸か不幸か、すぐ理解出来てしまう人は、
理解できない人の気持ちが判らないので伝え方があまり上手くありません。
私は恥ずかしながら、理解がとても遅いので、
呑み込めるまで、本当に時間がかかります(笑)

逆に時間がかかっても、きちんと理解出来たことは、
人にきちんと伝えることが出来る自信はあります。
なぜかといえば、その技術を磨いているからです。

理想は池○彰さんのように、知識と伝える技術が並行すれば最高ですが、
両方欲張るほどの力量がないことは判ったいるので、
まずは伝える力に重点を置いている…ということです。

よく勉強会等に参加して、眠くて仕方ない…というものと、
面白くてもっと聞きたいと思うものと、両極端だと思います。
自分が講師となるならどちらの内容を選ぶかは、
聞くまでもないと思います。

今年のひとつの重点事項は「伝える技術」です!

ぽちっと応援お願いします!

資格(社会保険労務士) ブログランキングへ
いつもありがとうございます!
スポンサーサイト
社会保険労務士法人シャイン

社会保険労務士 中村仁

山梨県南巨摩郡身延町の社会保険労務士法人シャイン 代表社員の中村 仁です。

弊所は『対応スピード』『顔を合わせるお付き合い』『わかりやすさ』にこだわって、お客様にの立場で御相談対応致します。

お問合せはこちらから。

〒409-2523
山梨県南巨摩郡身延町波木井1372
TEL:0556-62-2710
FAX:0556-62-3620

大きな地図で見る




≪事務所御紹介≫


【ハローワーク、労働基準監督署、労働局、年金事務所等に関する手続きはお任せ下さい!】判り易く、丁寧に対応させて頂きます。

山梨県峡南地域【身延町、南部町、富士川町、市川三郷町、早川町】、静岡県東部【富士市、富士宮市】を中心に対応しています。