2012年04月 - 社会保険労務士法人シャインの『雨ニモマケズ 風ニモマケズ』
FC2ブログ
お仕事

相乗効果の妙。

こんにちは、山梨県身延町の社労士、中村です。
連休に入り少しのんびりしていたら、時間がドンドン過ぎました。。。

お客様のところで、当然色々な相談があるんですが、
そうした相談は一度受けると、似たような案件が重なることがあります。

当然そうした2社様は全く関連がないんですが、
そうすると1件目で手こずっても、その後はスムーズにいきます。

先日もある先輩にあたる社労士と話をしていた時に、
「当面の目標は顧問件数を増やすこと」とアドバイスされましたが、
そのアドバイスのポイントは、この実務上の相乗効果にあると考えます。

人から聞いた大きな案件よりも、経験した小さな案件の方が、
学ぶことが実際に多いです。

私たちの主な分野は「人対人」なので「これが絶対」という解決策は、
ほとんどないと考えていますし、色々な解決策を提案するためには、
引き出しを増やすしかないです。
その一番の近道が「経験」をすることなのです。

ありがたいことに、ここ最近も毎月のように新しいお問い合わせを頂いています。
一つ一つの案件をしっかりとこなし、自分の実力に繋げていきたいと思います。

ぽちっと応援お願いします!

資格(社会保険労務士) ブログランキングへ
いつもありがとうございます!
スポンサーサイト
社会保険労務士法人シャイン

社会保険労務士 中村仁

山梨県南巨摩郡身延町の社会保険労務士法人シャイン 代表社員の中村 仁です。

弊所は『対応スピード』『顔を合わせるお付き合い』『わかりやすさ』にこだわって、お客様にの立場で御相談対応致します。

お問合せはこちらから。

〒409-2523
山梨県南巨摩郡身延町波木井1372
TEL:0556-62-2710
FAX:0556-62-3620

大きな地図で見る




≪事務所御紹介≫


【ハローワーク、労働基準監督署、労働局、年金事務所等に関する手続きはお任せ下さい!】判り易く、丁寧に対応させて頂きます。

山梨県峡南地域【身延町、南部町、富士川町、市川三郷町、早川町】、静岡県東部【富士市、富士宮市】を中心に対応しています。