お仕事

自分の「ネジ」を飛ばすこと。

こんばんは、山梨県身延町の社会保険労務士、中村です。
寒いとは言いながらも、確実に春めいてきましたね。

前にも同じような話題に触れた気がしますが、あらためて。

きっかけはなんでもいいんですが、自分が想像も出来ないような世界に飛び込むと、
そのあと見える風景が一気に変わる…ということです。

具体的にいうと「水曜どうでしょう」という番組の、
本当に序盤の序盤「オーストラリア縦断」の回です。
彼らは4日間で3200キロ、毎日およそ800キロ走るという企画で、
いざ走り出しました。

実は、本人達もそこまでやれるとは思っていなかったので、
半分くらいのところで飛行機のチケットを押さえていたそうです。

ところが走り出したら意外に走れてしまい、結局4日で3200キロを達成(笑)。
そこでタレント自身も「距離感覚が壊れた」と言っています。

内容が多少違っても、皆さんにも同じような体験はあると思います。
日常で「無理だ」と思っていたことがと出来きてしまうと、
そのあとは無理だと思っていたことが意外とやれるんじゃないか…となるように。

上の例は「たまたま出来てしまった」と思いますが(笑)、
人が伸びようとするには、多少高いハードルにチャレンジすること、
これを常に意識しているかどうかで、その差は非常に大きくなります。
平らな道をずっと歩いていれば、高いところは絶対にいけませんが、
1日1ミリでも登っていれば、1年で365ミリ、10年で3㍍65センチの差です。

チャンスは誰にでも同じように巡ってくると思うので、
多くは、そこで「やるかやらないか」の差だと思います。

今年は自分でハードルを高く設定している話も、
お客様から高いハードルを頂いている例もありますが、
どちらも「やってやろう」と思ってやっていれば、
必ず答えは見えてくると思っています。

皆さんも是非、自分のハードルに日々チャレンジしてください!
オーストラリア

ぽちっと応援お願いします!

資格(社会保険労務士) ブログランキングへ
いつもありがとうございます!
スポンサーサイト
社会保険労務士法人シャイン

社会保険労務士 中村仁

山梨県南巨摩郡身延町の社会保険労務士法人シャイン 代表社員の中村 仁です。

電話、メールで相談を受け付けております【初回相談は無料】。

弊所は『対応スピード』『顔を合わせるお付き合い』『わかりやすさ』にこだわって、お客様にの立場で御相談対応致します。


就業規則の作成、社員の給与設計、労働時間管理、労使トラブル等、下記のメールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

〒409-2523
山梨県南巨摩郡身延町波木井1372
TEL:0556-62-2710
FAX:0556-62-3620

大きな地図で見る




H24.10 セミナーの様子です。


【ハローワーク、労働基準監督署、労働局、年金事務所等に関する手続きはお任せ下さい!】判り易く、丁寧に対応させて頂きます。

山梨県峡南地域【身延町、南部町、富士川町、市川三郷町、早川町】、静岡県東部【富士市、富士宮市】を中心に対応しています。