その他

過剰包装はどうにかならないか。

仕事柄、ワイシャツを着ることが多いのですが、
ワイシャツを買うたびに、その過剰梱包が気になります。

ドイツあたりでは、梱包を基本しない、してもお店に捨てて、
リサイクルなどが円滑に進むことと、家庭でのごみを出さないことなどが、
基本的に出来ているという話を聞いたことがあります。

私も、梱包材が不要な時は、出来るだけお店にお願いして、
処分してもらうようにしています。

まだまだ日本は削るべきことが出来ることはたくさんあるように思います。
ここから先はまた難しい議論になりますが、循環型社会を目指そうとすれば、
そこは「何が本当に大切なのか」をきちんと考えるべきでしょう。

110531.jpg
スポンサーサイト
社会保険労務士法人シャイン

社会保険労務士 中村仁

山梨県南巨摩郡身延町の社会保険労務士法人シャイン 代表社員の中村 仁です。

電話、メールで相談を受け付けております【初回相談は無料】。

弊所は『対応スピード』『顔を合わせるお付き合い』『わかりやすさ』にこだわって、お客様にの立場で御相談対応致します。


就業規則の作成、社員の給与設計、労働時間管理、労使トラブル等、下記のメールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

〒409-2523
山梨県南巨摩郡身延町波木井1372
TEL:0556-62-2710
FAX:0556-62-3620

大きな地図で見る




H24.10 セミナーの様子です。


【ハローワーク、労働基準監督署、労働局、年金事務所等に関する手続きはお任せ下さい!】判り易く、丁寧に対応させて頂きます。

山梨県峡南地域【身延町、南部町、富士川町、市川三郷町、早川町】、静岡県東部【富士市、富士宮市】を中心に対応しています。