2011年03月 - 社会保険労務士法人シャインの『雨ニモマケズ 風ニモマケズ』
お仕事

身近な存在の社労士になりたい。

自分としても、今考えがあって事務所のHPを作っていませんが、
士業の先生方のHPは、同業の私であっても凄く敷居の高さを感じます。

私のブログは、恥ずかしながら文章として非常に稚拙だと、
自分でも思っているところですが、これはこれでよいとも思っています。

士業の品位ということで、最低限のレベルのことは守らなければいけないと思いますが、
それが「=近づき難い」になってしまってはいけないと思うのです。

おそらく若い私だからこそ、聞きたいことも聞ける気軽さがある等、
そういった親近感というものも、重要なポイントだと考えています。
法律の裏付けをしっかり説明される先生もいれば、
営業マンの様にポイントだけフォローされる先生もいたり、
それは各先生方それぞれの個性であり、経営方針に基づいています。

他の先生から注意を受けることもあるかもしれませんが、
私自身としては出来るだけ身近な、町のスーパーのような存在が、
今はよいかなと考えます。
コンビニだと、ちょっとお手軽過ぎるので(笑)。

ある先生が、「これまでの社労士の常識を捨てたい」と仰っていましたが、
私自身も、そんなことを感じています。

先輩方が築いた社労士全般の地位というものがあると思いますが、
時代が動く中で、それに便乗しているだけではダメだと思うのです。
当然に社労士業務の範囲の中での話になりますが、
いかにお客様に満足して頂くことを達成していくのか、
その点を自分なりに追及していくことこそが、大切だと思うのです。

理想ばかりでは食べていけませんが、理想を忘れることはもっといけないと思います。
地道に、コツコツと、ひとりでも多くの方の感謝されるよう、
あまり敷居を高いところに設定せずに、やっていきたいと思います。

今日、久しぶりに静岡に足を運んだ際に観た富士山。
こんな風に堂々と、自分の道を進んでいきたいですね。
110331.jpg
スポンサーサイト
社会保険労務士法人シャイン

社会保険労務士 中村仁

山梨県南巨摩郡身延町の社会保険労務士法人シャイン 代表社員の中村 仁です。

弊所は『対応スピード』『顔を合わせるお付き合い』『わかりやすさ』にこだわって、お客様にの立場で御相談対応致します。

お問合せはこちらから。

〒409-2523
山梨県南巨摩郡身延町波木井1372
TEL:0556-62-2710
FAX:0556-62-3620

大きな地図で見る




≪事務所御紹介≫


【ハローワーク、労働基準監督署、労働局、年金事務所等に関する手続きはお任せ下さい!】判り易く、丁寧に対応させて頂きます。

山梨県峡南地域【身延町、南部町、富士川町、市川三郷町、早川町】、静岡県東部【富士市、富士宮市】を中心に対応しています。