2011年01月10日 - 社会保険労務士法人シャインの『雨ニモマケズ 風ニモマケズ』
FC2ブログ
お仕事

血肉化するために!

最近は、行政書士の勉強量を少し減らして、社労士の学習時間を増やしています。

今は年金の通信講座を中心に、諸々読みかけになっている本を少しずつ読む格好。

実はこの年金の通信講座(e-ラーニング)は、当然といえば当然ですが、
「ここは御承知と思いますので割愛し…」てな感じで、
結構スパッスパ内容を飛ばしていき、実はこの飛ばされてる内容に「?」なことが多く、
この部分の復習を交えながら、なんとかついていけてるかな~とやっています。

ある人が、ある心理戦に関する分厚い本(約800㌻)を血肉化するために、
7回繰り返して読んだ、ということを言っていました。
本当に仕事で使おうとすれば、それくらいやって当り前ですよね。

年金の通信講座も総計約20時間(!)あるのですが、
血肉化しようと思えば、最低3回くらいは見ないといけないな…と思っています。
部分によっては、当然そこまでの必要もありませんが、
数字や手続きの肝となる部分は、空で言えるくらいになるべきだと!

そんなわけで、毎日少しずつ「年金」の引き出しに知識を入れ直しています☆

A110110.jpg
スポンサーサイト



社会保険労務士法人シャイン

社会保険労務士 中村仁

山梨県南巨摩郡身延町の社会保険労務士法人シャイン 代表社員の中村 仁です。

弊所は『対応スピード』『顔を合わせるお付き合い』『わかりやすさ』にこだわって、お客様にの立場で御相談対応致します。

お問合せはこちらから。

〒409-2523
山梨県南巨摩郡身延町波木井1372
TEL:0556-62-2710
FAX:0556-62-3620

大きな地図で見る




≪事務所御紹介≫


【ハローワーク、労働基準監督署、労働局、年金事務所等に関する手続きはお任せ下さい!】判り易く、丁寧に対応させて頂きます。

山梨県峡南地域【身延町、南部町、富士川町、市川三郷町、早川町】、静岡県東部【富士市、富士宮市】を中心に対応しています。