2011年01月08日 - 社会保険労務士法人シャインの『雨ニモマケズ 風ニモマケズ』
FC2ブログ
お仕事

原動力を何とするか!

退職して、正味3週間が経とうとしていますが、
時間的にも会社にいた頃と大きく変わらないように生活をしています。
むしろ、もっと早く起きようか…などと考えていますが(笑)。

独立した今、自分なりの目標設定の中で自分を走らせていく、
その目標に対して継続的にやっていく持続力が必要になるなぁと、
改めてぼんやり頭の中で考えています。
一応、今年は今年の事業計画を作成しましたが!

2011/1/8付の日本経済新聞の記事で、菅首相が「続投の意欲」を表明した記事があり、
立場は違えどちょうど同じような話題だったので、興味深く読みました。
結局は「その立場として、何をしたいか」ということだと思います。

『徹底的にやってみようと思う。
 自分の気持ちがなえることで首相をやめたりしない』

別に私の場合、追い詰められている状況ではないので、厳密にいえば違いますが(笑)、
数年後に同じような気持ちに追いやられることはあるだろうと思います。
そこで、やはり「自分が何をしたいのか」ということに立ちかえる、
初心に戻ることが大切になるだろうと思っています。

県会の会報の「ニューフェイス登場」欄の「社労士になったきっかけは?」という質問に対し、
『「社会貢献できる人間になりたい」という人生の目標にかなう仕事であると思ったため』
とコメントしました。

どんな形であれ、自分と出会った人の1人でも多くの人に感謝され、
少しでも世の中に貢献したと思われる仕事をしたいというのが、
今考えている自分の社労士としての理想像です。

1年後は、きっとすぐに来てしまうので(笑)、日々コツコツと努力することを忘れず、
今年も頑張っていきたいですね!

S110108.jpg
スポンサーサイト



社会保険労務士法人シャイン

社会保険労務士 中村仁

山梨県南巨摩郡身延町の社会保険労務士法人シャイン 代表社員の中村 仁です。

弊所は『対応スピード』『顔を合わせるお付き合い』『わかりやすさ』にこだわって、お客様にの立場で御相談対応致します。

お問合せはこちらから。

〒409-2523
山梨県南巨摩郡身延町波木井1372
TEL:0556-62-2710
FAX:0556-62-3620

大きな地図で見る




≪事務所御紹介≫


【ハローワーク、労働基準監督署、労働局、年金事務所等に関する手続きはお任せ下さい!】判り易く、丁寧に対応させて頂きます。

山梨県峡南地域【身延町、南部町、富士川町、市川三郷町、早川町】、静岡県東部【富士市、富士宮市】を中心に対応しています。